mimosasky -カナダ ウォータールーの空の下-

2017年3月よりカナダで暮らしている夫(mochao)、2018年8月にカナダにやってきた妻(muchaco)のブログです。2019年12月までカナダオンタリオ州にあるウォータールーという街で暮らしていました。主に美味しいもの、便利なこと、すてきなことなど生活のこと、カナダの思い出をつらつらと綴っていきます。

空の青も、海の青も 〜カナダ・ウォータールーの空の下で暮らして〜

こんにちは、muchacoです。

 

今日の朝6時半頃の朝焼けは本当に綺麗でした。

寝る子は育つ系の夫は当然この時間なんぞ夢の中。

あとで見せびらかそうと写真を撮りました。

まだ気温は真冬ですが、季節はサマータイムに向かっていっているんだなぁと思います。

我が家は目の前に高い建物がないので、大きな窓からどこまでも空の風景が続きます。

色々トラブルはあるけれど、ここだけは素晴らしい!お家です。

f:id:mimosasky:20190302083005j:plain

窓の下に寝っ転がると、頭上高く、青いカナダの空がどこまでも広がって見えます。

夫がひーこら毎日働いている昼間に、わたしは寝っ転がって空を眺める…

カナダに来る前は、わたしもひーこらどっこいしょ、はぁよいしょっと全力で働いていたので、こんな日々がやってくるとは夢にも思いませんでした。

有難き幸せに存じます。

f:id:mimosasky:20190302083014j:plain

東の空からは朝日が。

西の小窓からは夕日が。

寝室の窓に張り付けば西の空も広く写せます。

でも、これは夏季限定、今は位置がずれてしまい夕焼けはお預け中。

そんな空を眺めていると、季節によっていろんな鳥達が飛んでゆきます。

空を自由に飛べたらどんなに気持ちがいいのでしょうか。

 

でもね、わたしには羽はないけれどANAマイレージカードがあるのです。

というわけで、ANAではなくエアカナダに乗ってちょいとトリップに出かけることにしました。

あら、ANAカード関係ありませんでしたネ。

食材を使い切りたかった理由はそんなところでございます。

安売りしていた双子ちゃん卵、昨日まで2個共ご無事で割れることがなかったのですが、最終日に無事出産。

これで目玉焼きでも作ったら、映え映えの一枚が撮れることでしょう。

でもそんなの関係ねぇ!と残っていた卵を割りまくりグルグル混ぜてオムレツに。

今日のわたしは映えより食材の使い切りが大事なんじゃい!やいやい!!

でも、残っていたブルーチーズを投入したらとてもエクセレントなお味になりました。

お世話になったテンプルオレンジも今日は一人一個!太っ腹です。

夫は内情がよくわからないので「ホテルの朝ごはんみたいだね」とニコニコしておりました。

それでエエのじゃ。

 

そんな使い切り朝ごはんを食べて、夫は職場へ芝かりではなく仕事をしに、わたしは川ではなくランドリーへ洗濯をしに‥

何もかも順調な旅の前日、ホレボレする段取り‥‥と、ほくそ笑みながら荷造りをしていると夫から着信。

「muchacoちゃん!!!たたたたたたいへんだぁ〜」

そんなに慌てて、お菓子でも落っことしちゃったのかしら?と思いましたが、なんと乗るはずだったトロントモントリオール便が欠航とのこと!

ここ最近の天候不良の影響で、一便飛行機がトロントに着かなくなってしまったことが原因とのことでした。

 

え。

あの予約は?

あの美味しいものは?あの予定は??

え?え?

 

と、さすがのわたしもウロたえましたが、トロントモントリオール便はかなりの本数が飛んでいて、結局はその30分後の便に振替することが出来ました。

あぁ、よかった‥

 

そんなわけで、これ以上のトラブルが発生しないことを祈りつつ。

明日からしばし放浪してまいります。

まずは、翌朝2時に起きれるのか‥そこが問題。

目指すはこんな海。

無事に行って、そして無事に帰ってこれますように。

 

muchaco

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村