mimosasky -カナダ ウォータールーの空の下-

2017年3月よりカナダで暮らしている夫(mochao)、2018年8月にカナダにやってきた妻(muchaco)のブログです。2019年12月までカナダオンタリオ州にあるウォータールーという街で暮らしていました。主に美味しいもの、便利なこと、すてきなことなど生活のこと、カナダの思い出をつらつらと綴っていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【カナダ就労ビザ】Work Permitの申請から入国まで

こんにちは、mochaoです。 ぼくは現地企業に採用されカナダにやってきたため、就労ビザの申請を自分で行う必要がありました。ビザ申請代行業者などに依頼してやってもらう方法もありますが、せっかくなので、自分でやる場合の経過をまとめてみたいと思います…

ウォータールーパーク

こんにちは、muchacoです。 ここウォータールーや近郊の美味しい情報、生活の知恵、どうでもよいカナダ情報などをつらつらと書いていきたいと思います。 アイコンになっているアルパカは、ウォータールーパークという近場の公園にあるミニ動物園にいます。 …

はじめまして

はじめまして。 このブログは、muchaco(わたし)と mochao(ぼく)の日々をお送りしていきたいと思います。 現在わたしたちは、カナダ オンタリオ州のウォータールーという場所で暮らしています。トロントから西へ車で2時間。二つの大学がありたくさんの若…