mimosasky -カナダ ウォータールーの空の下-

2017年3月よりカナダで暮らしている夫(mochao)、2018年8月にカナダにやってきた妻(muchaco)のブログです。2019年12月までカナダオンタリオ州にあるウォータールーという街で暮らしていました。主に美味しいもの、便利なこと、すてきなことなど生活のこと、カナダの思い出をつらつらと綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそば騒動が終わっても 〜カナダで探す麺の旅〜

こんにちは、muchacoです。 昨日はブログから連絡をくださった日本人の方にお会いすることが出来ました。 想像通りの素敵な方でお友達が増えてニヤニヤ夫婦です。 以前、ウォータールーに駐在してた先輩奥さんとも知り合いということがわかり、世の中狭いね…

嬉し恥かしドキドキ初体験☆ カナダグースを綺麗にしたい主婦の1日

こんにちは、muchacoです。 今日はとってもいい天気のウォータールーです。 雲がプカプカ浮いていて気持ちのいい空‥ これはもう完璧に春になったと宣言してもよろしいのではないでしょうか。

お手軽パスタはわたしの味方 〜カナダでパスタを作る主婦の話〜

こんにちは、muchacoです。 今日は初夏のような気候、張り切って衣替えをしておりました。 人生で初めて主婦になったわたし、夫の為に毎日ご飯を作るのも初体験です。 気ままな一人暮らし時代は、夕食や休日のブランチに冷蔵庫にあるもので適当パスタなどを…

アジアン料理がたくさんあるのよ、ウォータールー/キッチナーの巻き

こんにちは、muchacoです。 急な仕事が立て込んで、それなのにパソコンやらフォトショップやらが不調で、困っちゃったなぁ〜とか言いながらグダグダしていたらいよいよ切羽詰まってきました。 でも人間ってそういう時に普段やらない英語の勉強をし始めたり、…

鯖速報! カナダで鯖を手軽に食べたいあなたへ

こんにちは、muchacoです。 昨日は近くにお住いの日本人の方とお会いして日本語の飛び交う素敵な時間を過ごすことができ、ホクホクしております。 ブログありがとう、ありがとうブログです。

カナダで楽しむ旬の味

こんにちは、muchacoです。 昨日は冷たい雨で悲しい日曜日、冬のダウンコートを引っ張り出して Sobeys というスーパーに行ってきました。 目的は大根、白菜、牛乳、ヨーグルト。 あとは何か美味しいものないかしら?とさまよっていたら。 むむ!チューブ入り…

T&Tでお買い物 カナダ・ウォータールー待望のアジアンスーパーの巻き

こんにちは、muchacoです。 昨日は久しぶりにお友達と会うことができてウキウキな1日でした。 ウキウキ向かう途中、誰かの視線を感じてキョロキョロすると‥ オレオレ、オレだよ、久しぶり〜と、ビルの屋上からグースが見つめていました。 おぅ、おかえり、…

祭りの文化は世界共通? 〜エルミラのメープル祭り2019〜

こんにちは、muchacoです。 先週の夫上司宅のターキー祭りには滑り込みセーフで間に合いました。 お家につくとオーブンからいいにおいが。 オーブンを覗き込むとターキーらしからぬ肉の塊が‥ん? でも、ターキー祭りって夫が言っていたし‥と思い上司の奥さん…

意外な仕事に拍手 〜カナダも頑張っています編〜

こんにちは、muchacoです。 今日は冷たい雨ですね、このあと夫の上司宅で開催される「ターキー丸ドリ祭り」に出かけるので(大きなターキーがあるから皆で食べようの会)天気が回復すると良いなぁと思っております。 出発までそんなに時間もない中、まだ前髪…

どこにいても好きなもの 〜カナダで作る可愛いリースの巻き〜

こんにちは、muchacoです。 昨日は図書館で目一杯仕事を頑張りましたが、帰ってきたら疲れてぼんやりしてしまいました。 日本にいる時はよく働き遊び食べていたのですが、カナダに来てからは寝っ転がるか食べるか夫に寄りかかるかおやつ食べるか。 基礎体力…

Home Sense でセンス良く カナダで素敵なモノをお買い得に!

こんにちは、muchacoです。 今日はとてもいい天気、お部屋に干した洗濯物もカラッと乾きそうです。 さて、土日はレンタカーで買い出しディだったのですが。 この有様でござんす。 春は、春は、どこにいったのぉ〜?